スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本地震後、初めての阿蘇へ~小国・鍋ヶ滝~

 18,2016 17:51
こんにちは。
16日金曜日からふっこう割を使って阿蘇に行ってきました。
2日間で405キロ。
途中グネグネ道もあって、気を使う運転にもかかわらず、ひとりで運転してくれた夫に感謝です。



1日目は小国方面へ。秋雨前線の影響で、天気予報も定まらず、ランチは予約せずに出発。
福岡から日田インター経由で小国を目指します。
薄日も差してきたので、シロとクーちゃんを遊ばせられる広いお庭がある、Cafe Green Houseへ向かいました。
すると、チェーンが……。

電話すると、出てきてくださり、地震後、お家のメンテなどされていて、今は営業していないそう。
残念。来月くらいから営業予定だそうです。行かれる方は、事前に電話してみてくださいね(笑)

そこから、お蕎麦屋さん宝処三昧へ向かいます。ワンコもいっしょにお食事できるお部屋があります。
雨だったらこちらにしようと思ってたので、ちゃんと候補地をマップに入れててよかった。



お蕎麦も鶏めしもお漬物もおいしかったー。

シロもクーちゃんもお散歩。阿蘇だから涼しいと思っていましたら、散歩してても汗ダク。夏みたいです。
涼を求めて、CMで有名な鍋ヶ滝へ。



受付のおじさんに小型犬も歩けますか?と尋ねると、階段を抱っこしたら大丈夫ですよ、みなさん連れて行かれます、ということだったのでチャレンジ。しかし、結構な階段(汗)



裏見の滝として有名な滝ですが、裏側へは私だけ行きました。抱っこしてはとても無理でした。
人が多くて、ちょっとゆっくりはできなかったけど、なんとか無事にマイナスイオンを浴びましたよー。



滝の後は、林檎の樹でお茶。テラス席はワンコも大丈夫です。

バギーを使わなかったから、シロとクーちゃんの写真がないのねー。
暑いのに、ホットティーにホットアップルパイ。夫は、アップルティーにアップルチーズケーキをいただきました。

お茶を楽しんだ後は、小国を後にして温宿小笠原へ。
ここは、2015年の3月にクーちゃんが初めてお泊まりしたところです。
前日から、血尿くんになって心配しながらのお出かけでした。

今回は、体調万全!



到着後、早速ランへ。
まずは、お部屋の前の小さめのドッグランへ。シロクロには十分な大きさです。



楽しいねー。しばらく遊んでいましたら、雨が…。
あーあ、続きは明日だね。
明日は晴れますように。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。