fc2ブログ

目標は高く

 09,2016 20:36
こんばんは。

昨日の夜は、結構降りました。
そして、今朝は秋!こんなに変わるなんてね。
ベッドも冬物出してみました。

阿蘇の噴火も心配です。
先月行ったときは、登山道の開通で賑わいが戻るだろうと期待されていたのに。

さてさて、シロクロ。



シロとクーちゃんのベッド。
昼間は、和室に置いています。これは夏のベッド。

夜は、同じ部屋に寝たいな、と思い、ベッドを移動させています。



寝るまでは、ヒト用のベッドにも居られるけど、寝るときは別々にしようと試み。
というのも、黙ってるとクーちゃんがベッタリくっついてくるので、熟睡できないのです。

ベッド!
っていうと、シロはちゃんと自分のベッドへ行きます。
そこでリラックスして寝ちゃいます。1度で100点(^∇^)
えらい!シロ、おりこう。

クーちゃんは、ベッド!っていうと、
和室のケージのなかのベッドへ。そうハウスしちゃって( ̄▽ ̄)

お留守番のとき、まだハウスさせることもあるのでね。
何度言ってもハウスに行きます。

何日かやりつづけるとわかったみたいで。ベッド!っていうと、ちゃんとベッドに。

でも、夜中に潜り込んできます。だから、まだ70点ですね。

道半ばですが、進歩があるとうれしい。
目指せ!100点。

今朝は、少し遠い方の公園まで散歩しました。

よくよく考えると、シロ家は、散歩に行ける公園がいくつかあって、散歩がてら行けるパン屋さんもあって、ワンコとの生活には不自由しない環境で恵まれてるなー。



シロの無言のリクエスト(笑)
お外にいきたい、のね。



みんなで散歩、楽しかったよ。

午後は、はじめてのサロンへ。

トリーマーさんにしっぽ伸びますかって聞いたら、何度も切ってる子は伸びにくいけど、1度だけなら…。
チワワは、トリミングがいらない犬種ですから、伸びるのは時間がかかると思いますって。
やっぱりね。時間かかるよね。ぐすん。

初めての場所で、クーちゃんが大丈夫か、緊張しました。心配しました。
今回のところは、ガラス張りで外から見えるんです。心配しながらお願いして、3時間後。



ふたりともキレイになったよ。

長くなったので、新しいサロンについての詳細はまた今度(^∇^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts