FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデン気分でシロクロ探検隊

 02,2017 22:14
こんばんは。いかがお過ごしですか?

早いものでもう5月。
夫は9連休。私は求職中。シロクロは元気です。

ゴールデンウイーク前に祖母の49日で実家に帰ったこともあり、今年は9連休なのに実家へも帰らず、お家でのんびりです。



さてさて、シロクロ。
明日から連休の人が多いから、今日のうちに少しでもお出かけしようということになりました。

ちょっと遠くの、行ってみたいドッグカフェがいくつかあったのですが、火曜日定休で、チーン。



徒歩圏内の公園ではゴールデンな気分にならないし、シロもクーちゃんも初めての場所で探検したいよね。
ということで、一応市外の宇美町のパン屋さんでパンを買って、宇美町公園で食べようということに。
パン好きの私のリクエストに男性陣に付き合ってもらっちゃった(笑)

パン屋さんは、ヨシュアツリー。
美容師さんオススメのパン屋さん。食パンは予約しないと買えない。
遠くからもお客さんが来るそうです。

やっぱり食パンはなくて、パンドゥミーが1斤あったので、とりあえず確保。



お昼用に、黒豆きな粉フランス、ベーコンエピ、チョコレートクロワッサン、あんぱん、メロンパン、ソフトフランス、って買いすぎです。

宇美町公園に着くと、小学生がいっぱい!
遠足だったのかな。

最後のお掃除が始まって、小学生がかわいーって集まってきちゃって、クーちゃん、ちょっと吠えたけど、まあ、なんとか大丈夫でした。シロが小学生のお相手担当してくれました。
ちょっとパンを食べる雰囲気ではなかったので、周辺を探検することにしました。



探検隊出発!宇美八幡宮まで、階段降りて行きました。
宇美八幡宮は、安産の神様として有名なんです。あと育児にもご利益があるとか。
きっとシロクロはいい子になるぞ。



子安餅を2個買っていると、神社のなかをさっきの小学生たちが整列して歩いて行きます。
あはは、避難したつもりが同じ方向に歩いてきたのね。



小学生が通り過ぎるのを待って、私たちは宇美町公園へ。
いっぱい階段登って戻りました。



クーちゃんが1番元気。明日はみんな筋肉痛かな。
パンおいしかったです。良心的な価格で驚きでした。



子安餅、大宰府の梅ヶ枝餅をもっと柔らかくした感じ。粒あんで美味しかったよ。



小学生が帰って貸切だったので、ブランコで遊んだりしました。



楽しかったねー。

シロ家地方は、明日からどんたく。マチには近づかないようにしよう。
どんたく、間違いなくすごい人です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。