FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモスはお預け

 11,2017 11:08
こんにちは。

連休終わってしまいましたね。
今日は、シロとクーちゃん、シャンプーです。
いないと静か~。

さてさて、シロクロ。



月曜日は、連休最終日ということで、インターネットで調べて初めての場所へコスモスを観に行きました。

ところが、ペット持ち込み禁止の大きな看板と、犬の散歩はさせないで下さいって看板が!

ガーン。

そんなのホームページに書いてなかったし。

どうしようって夫と話してたら、目の前の車から柴犬ちゃん。だっこして畑へ。
えっ?何?だっこだったら、いいの?
バギーはどう?シロクロ張り切ってバギー出動したよ。

受付もないので、きけません。

ということで、私だけ車から降りて、お花の写真1枚だけ撮って、急遽目的地変更!



↑この1枚だけ。

次に行った公園には木陰もあり、ワイルドなお散歩ができたからいいのですが。



坂道だったり、石段だったり。

ソファーにものぼれないシロも外ではたくましいです。



なんかモヤモヤして、昨日、連絡先になってる市役所に尋ねてみました。

コスモス祭を控えていて、散歩とかで大型犬に荒らされないように、看板出してます、と。

だっことかバギーでっていうのは?小型犬でしたら、常識の範囲でって。ただし、祭のときは役所の職員もいますので入れませんって。要するに迷惑かけないで、写真撮るくらいはいいそうなんですが、あんな看板あったらそれもやりにくいし、だったら最初からペットはダメってホームページに載せてほしいです。

まだまだ犬飼いは市民権を得られてないですね。
ちゃんと認めてもらえるように、マナーには気をつけようと思いました。

コスモスは、また今度ワンコOKのところに行こうね。



帰りに近所のお気に入りのケーキ屋さんでモンブラン買って帰りました♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。